
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラフト講座 2

クラフトにハマって4ヶ月
ちょっとやり過ぎ? 親指の付け根が痛み出しちゃいました 
ほどほどにしないと・・・・・(^_^;)

と 思いながら
10月から1月までの 初心者対象 市のクラフト講座を受ける事にしました
輪編みだけしか出来ないので 他の編み方も出来るといいなぁ~と思いまして

1回目
輪編みで ミニミニカゴ

IMG_5221.jpg

2回目
追いかけ編みで ミニカゴ

IMG_5222.jpg

3回目
追いかけ編み ねじり編みで 途中まで つづきは4回目に
カゴがちょっとずつ大きくなってます

IMG_5224.jpg

完成が楽しみ~~(*^_^*)

 

ジャンル : ペット
テーマ : パピヨン

[ 2014/11/11 15:17 ] クラフトバンド | TB(-) | CM(2)

少し早かった 

11月2日 北に向かって お出かけ~
久しぶりで 車酔いしたチップ君 2度も吐いてしまってグッタリ
早く車から降りたいところだけど・・・・・・・
目的地まで あと2Kmの所で渋滞でした (>_<)
そして到着したところは  竜神大吊橋
紅葉には 少し早かったかな

IMG_5216.jpg

橋の中央のところでは バンジージャンプしてました
怖~~~~~~~~~~~~見てるだけでブルブルです


IMG_5206.jpg

IMG_5203.jpg

IMG_5207.jpg

お天気もイマイチだったので この後は
道の駅巡りをしながら 宇都宮まで餃子を買いに行きました~
久しぶりの ロングドライブ お疲れ様~チップ君!!!

IMG_5220.jpg


[ 2014/11/09 12:53 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

夏旅行

夏の終わりに軽井沢へ 
出発は また雨・・・・なので1日目は1番で似顔絵を描いてもらって
アウトレットをブラブラして お宿へ
いつもの ブロードウェイさんです
今回の旅行 写真少な~~~~い(^_^;)
なので ちょっとだけ

食事の時 お隣の席になった トイプーのチョコちゃん

IMG_5107.jpg

IMG_5094.jpg

IMG_5096.jpg

チップ疲れてたのか?私たちの食事の間おとなしかったです

IMG_5098.jpg

チョコちゃん パパママさんおしゃべり楽しかったです~♪
翌日は 大岩フラワーガーデンで ひまわりを見て
道の駅巡りしながら ロックハート城へ

IMG_5139.jpg

IMG_5148.jpg

IMG_5125.jpg

道の駅 中山盆地で田んぼアート
ぐんまちゃんとふなっしーです よ~~~く見ないと分からない?(笑)
高い所からじゃないと分かりませんね

IMG_5151.jpg

IMG_5171.jpg

IMG_5166.jpg

最後に 今年の似顔絵は こんな感じになりました~(*^_^*)

IMG_5192.jpg

 

ジャンル : ペット
テーマ : パピヨン

[ 2014/09/04 10:28 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

最近始めた事 クラフト1

ブログ放置してる間に 9月になっちゃった~~~~~(^_^;)
夏の間 暑くて引き籠ってました(笑)

7月頃から こんな事を始めて
毎日 編み編み 編み編み
まだ簡単な平編みだけしか出来ないけど
クラフトバンドでカゴ作り 

写真撮り忘れて 既にお友達や母 そして母の友人のところへ
いってしまった物が5点ほど・・・・・・・写真に残しておけばよかった

義妹と 義妹の母達へ 4点完成~
自分用にもいろいろと(^_^)v

IMG_5187.jpg

IMG_5186.jpg

IMG_5189.jpg

IMG_5185.jpg

私が編み編みしてる時 チップは隣でグゥ~グゥ~寝てます
しばらくはカゴ作りやめられませ~ん ハマッテしまいました (^_^;)

IMG_5181.jpg

IMG_5180.jpg


[ 2014/09/01 16:04 ] クラフトバンド | TB(-) | CM(0)

庭のお花達

グングン成長して 綺麗に咲き出した庭のお花
お世話してないのに 頑張って咲いてます!!(^_^;)

IMG_4503.jpg

IMG_5049.jpg

IMG_5043.jpg

IMG_5044.jpg

IMG_5053.jpg

IMG_5041.jpg

hana1.jpg

IMG_5035.jpg

IMG_5036.jpg

IMG_5039.jpg

きょうのわんこ
眠そうだぁ~大きなあくび~(笑)

IMG_5057.jpg

IMG_5058.jpg

IMG_5060.jpg



ジャンル : ペット
テーマ : パピヨン

[ 2014/05/16 17:47 ] ガーデニング | TB(-) | CM(0)

伊豆旅行 4

前回のつづきです
下田から伊豆高原に戻ると お昼過ぎちゃいました
お腹も空いて 旦那さんが おそばが食べたいと言うので おそば屋さんへ
十割蕎麦 私は桜エビのかき揚げ蕎麦 旦那さんは天そば
桜エビのかき揚げが サックサクで美味しかった~

IMG_4989.jpg

IMG_4990.jpg

IMG_4991.jpg

お昼を食べて 最後に向かった所は 小室山公園
つつじが満開で綺麗だったぁ~

IMG_4992.jpg

IMG_4994.jpg

IMG_5000.jpg

IMG_5003.jpg

IMG_5008.jpg

IMG_5009.jpg

IMG_5010.jpg

IMG_5017.jpg

最後に ホワイトサドルさんから お土産頂きました
ありがとうございました~♪

IMG_5022.jpg

IMG_5032.jpg

IMG_5027.jpg

IMG_5028.jpg



                  ~おわり~


ジャンル : ペット
テーマ : パピヨン

[ 2014/05/13 16:46 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

伊豆旅行 3

2日目 お天気で良かった~
朝イチバンで向かった所は みなさんのブログによく登場してる
神祇大社 お参りして 絵馬とお守り買いました

IMG_4858.jpg

IMG_4885.jpg

IMG_4872.jpg

IMG_4873.jpg

さて 次はどこに行こうか?
考えてなかった。。。 (^_^;)  なので とりあえず。。。海へ

IMG_4888.jpg

IMG_4918.jpg

IMG_4901.jpg

IMG_4893.jpg

IMG_4939.jpg

IMG_4929.jpg

IMG_4943.jpg

ここから もうちょっと足を延ばして 下田へ
道の駅に寄って 下田公園~ペリーロード 
下田公園の長~い坂道キツかった(>_<) でも上からの眺めはとっても良かったです

伊豆4

IMG_4968.jpg

IMG_4972.jpg

IMG_4975.jpg

IMG_4979.jpg

この後は 運転交代で来た道を戻りました
旅行の時は 運転しない母さんですが 珍しく少しだけ運転
いやぁ~疲れた 狭いし坂も多いし トンネルも やっぱり助手席がいいです(^_^;)

     ~つづく~

ジャンル : ペット
テーマ : パピヨン

[ 2014/05/11 14:07 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

伊豆旅行 2

修善寺散歩をした後は 今夜のお宿 伊豆高原へ~
雨も降ってるし 暗くなるのも早いです
道に迷って やっと到着 (^_^;)

夕食まで お部屋でのんびり

IMG_4804.jpg

IMG_4795.jpg

父さんは お部屋の露天風呂へ
チップったら~覗いてる 入りたいの?(笑)

IMG_4807.jpg

IMG_4808.jpg

IMG_4796.jpg

お待ちかねの夕食は こんな感じでした
お刺身苦手な私ですが 新鮮で美味しかったです~
パピヨンの箸置きも可愛らしかったです~
チップには 手作りのササミジャーキーが出ましたよ

伊豆2

伊豆3

夕食の後は 貸切風呂へ
お部屋のお風呂もいいけど 貸切温泉も気持ちよかった~

ぐっすり寝て 翌朝は またお風呂に入って 朝食です
チップ いつまでも寝てないでよ~(笑)
お部屋のお風呂からの景色も良かったですよ!!

IMG_4854.jpg

IMG_4836.jpg

IMG_4840.jpg

IMG_4837.jpg

今回 お泊りしたお宿は
『 ホワイト サドル 』さんでした お世話になりましたぁ~(*^_^*)

IMG_4845.jpg

伊豆1

IMG_4843.jpg

IMG_4856.jpg

看板犬の小春ちゃん 

          ~つづく~

ジャンル : ペット
テーマ : パピヨン

[ 2014/05/10 16:45 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

伊豆旅行 1

4月30日~5月1日 1泊2日の伊豆旅行
7年ぶりの伊豆です 

GWの旅行は 必ず雨に降られます 今年も天気予報は雨で
テンションさがります (>_<)

1日目は少し足を延ばして 清水方面に向かう事にしました
雨は小降りで・・・このまま小雨だといいのだけど

最初の立ち寄りは 足柄SA
ドッグランでも遊べないし 外で食事もできないし
写真撮るのも 一苦労 (^_^;)

IMG_4746.jpg

IMG_4743.jpg

IMG_4740.jpg

早目の お昼を
足柄牛のステーキ丼とカレー 美味しかった

IMG_4739.jpg

IMG_4735.jpg

IMG_4736.jpg

お腹もいっぱいになって 出発~~
新東名に乗ってみました~  駿河湾沼津SAに寄って
清水PAに着く頃には 雨が~~大雨です 
どしゃぶりで景色なんて な~~~んにも見えない
これじゃこのまま進んでも・・・・・って事で
東名に乗って沼津へUターン 富士川SAでまた休憩
なんだか SA巡りになっちゃいました (^_^;)

沼津に着いた時には 雨はまた小降りになったので
宿に行く前に ちょっと修善寺に寄り道
チップはバッグインで

IMG_4751.jpg

IMG_4756.jpg

IMG_4760.jpg

IMG_4784.jpg

IMG_4779.jpg

IMG_4773.jpg

IMG_4791.jpg

明日は晴れるといいね~
この後は お宿に向かいました 今回お泊りしたホテル
なかなか場所が分からず 迷ってしまいました (^_^;)

  ~つづく~

ジャンル : ペット
テーマ : パピヨン

[ 2014/05/09 15:57 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

ひたち海浜公園

ネモフィラを見に ひたち海浜公園までビュ~~~ン!!
HPでは ネモフィラが7分咲き チューリップが見頃となってました
平日でも混んでたなぁ (@_@;)

IMG_4627.jpg

水仙もまだまだ 頑張って咲いてましたよ
パピヨンブランという名前の水仙が~

IMG_4634.jpg

IMG_4632.jpg

IMG_4635.jpg

IMG_4706.jpg

IMG_4715.jpg

IMG_4710.jpg

IMG_4712.jpg

IMG_4722.jpg

IMG_4729.jpg

IMG_4700.jpg


IMG_4681.jpg

IMG_4692.jpg

IMG_4683.jpg

IMG_4684.jpg

IMG_4691.jpg

海浜1

海浜2

IMG_4651.jpg

IMG_4657.jpg


IMG_4659.jpg

IMG_4676.jpg

IMG_4645.jpg

ジャンル : ペット
テーマ : パピヨン

[ 2014/04/28 17:27 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

