
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9,10月完成品

9月分完成品 その2

        ★NO.49 一輪挿し★

変わり一輪挿し 教室のベテランおじさんが どこかで焼き物を見た時に
こんな形の一輪挿しが売っていたそうで 購入するには・・・ちょっと高かったと
で 自分で作ってしまえ~って事で作ってたので 私も真似して作りました (^_^;)

IMG_0692.jpg

        ★NO.50 餃子皿★

これは 失敗です (>_<) 友達にプレゼントしようと思い作ったのに
花柄も出てないし・・・色も白地にグリーンの花模様のはずが
なんだか 変な色~~~(悲)

IMG_0695.jpg


10月分完成品 その1

        ★NO.51 小鉢★

こちらは 色が全然違う色に焼き上がりました
けど 良い方に出たのでOK~凄くキレイな色でいい感じです

NO.51(10月)小鉢

        ★NO.52 湯のみ★

これまた失敗 (>_<) やっぱり色が思うように出ませんでした
でもまあまあかな?

NO.52(10月)湯のみ

        ★NO.53 ミニミニ植木鉢★

なんだか失敗作ばかりですが・・・・
こちらは削りの段階で 削りすぎて底に穴を開けてしまいました
なので足を付けて ミニミニ植木鉢にしました(笑)

NO.53(10月)ミニ植木鉢


思い通りの物を作るには・・・・なかなか難しいぃ~~(@_@;)
でもまぁ どんな感じに焼きあがるのか 毎回楽しみですけどね


ずっとやる気が出なくてお休みしてた おウチパン
何ヶ月ぶりだろう?久しぶりに ★角食★ 焼きました~

IMG_0792.jpg



[ 2009/10/30 21:38 ] 陶芸 | TB(-) | CM(0)

