
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陶芸

久しぶりに 陶芸作品を
震災後 少しお休みしてましたけど
GW後に少しずつ再開しました

花瓶は 震災前に素焼きが上がってて柄違いで2本作ってあったのですが
1本は地震で壊れてしまいました
これは震災で生き延びた花瓶です

道具箱は 外に置いて ガーデニング用のハサミや手袋なんかを入れようと思います
転写シートでバラの柄を付けてみました~

陶芸2

茶香炉は ひとつお友達のウチに貰われていきました~
こんな物でも 喜んで貰ってくれて 玄関に飾って
嬉しいですね~(^_^)v

陶芸 1

すご~くキレイな形に焼きあがった花瓶
それもそのはず 先生が仕上げてくれました(^^ゞ
一人でここまで出来るには・・・・・
いつになるやら・・・
まぁ無理ですね!!

陶芸3
[ 2011/08/24 12:06 ] 陶芸 | TB(-) | CM(6)

陶芸

10月は 1ヶ月お休みしてしまったので
9月、11月の完成品 これだけだった(^_^;)

★チップ用おやつ皿★  Pの文字が崩れちゃった(笑)

IMG_1649.jpg

★私用 ご飯茶碗★  小っちゃくない?(笑)

IMG_1650.jpg

★小皿★

IMG_1924.jpg

★花びん★

出来上がりを見た瞬間 気持ち悪~って
釉薬の垂れ具合がなんとも気持ち悪い感じです
でも 先生やみんなは そこが良いんじゃない・・・と うぅ~~ん(^_^;)

IMG_1927.jpg

[ 2010/12/03 15:45 ] 陶芸 | TB(-) | CM(8)

暑い中頑張りました

昨日は陶芸教室でした

7月、8月は 暑くて暑くて
首にタオル巻いて ポタポタ汗を垂らしながら
頑張って作ってましたが
やっと涼しくなって ホッとしてます

夏の間 作った物 完成で~す!

IMG_1522.jpg

IMG_1523.jpg

IMG_1525.jpg

IMG_1560.jpg

IMG_1565.jpg

上から 冷奴皿、角皿、深皿2種、さんま皿
さんまの季節に間に合ってよかった~

冷奴皿は 生徒さんが笠間焼きの見本を持ってきたので
真似して作りました (^_^)v


[ 2010/09/15 13:41 ] 陶芸 | TB(-) | CM(6)

何植える?

久しぶりの陶芸ネタです
なかなか良い形に焼き上がりました (^_^)v
植木鉢 地味目で和風?
何を植えようかなぁ~

IMG_1327.jpg

もうひとつ
浅めのどんぶり
こちらも形はOK~(^_^)v

IMG_1328.jpg


元気になった チップさん
珍しくボールで遊んでました

IMG_1323.jpg

そうじゃないか ボールをちょんちょん 退けただけ?

IMG_1324.jpg

寝るのに邪魔だったの?
目の前にボールを置いても反応なし(笑)(^_^;)

IMG_1322.jpg
[ 2010/07/16 14:31 ] 陶芸 | TB(-) | CM(8)

こんなの出来た

久々の陶芸ネタです
こつこつと作り続けてるわりに あまり上達してません (^^ゞ

ロクロ作業の合間に タタラ作りで こんな物を作ってみました~

     ★ しゃもじ入れ ★

IMG_0919.jpg

     ★ ネームプレート ★

IMG_0917.jpg

【chip】の文字・・・・・バランスがイマイチで下手~~~(笑)
どこに掛けるか考えた結果 ここ

チップのトイレへ

IMG_1016.jpg



最後に

IMG_0193.jpg

雨で寒くて 母さんの膝の上で丸くなり 
一緒にヒーターの前から離れられません (^_^;)

[ 2010/04/23 13:02 ] 陶芸 | TB(-) | CM(2)

