
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やる気でてきた?

久っっっ~~~さしぶりにやる気を出して またパン作りしようかと
とりあえず材料を お取り寄せ~

IMG_0540.jpg

材料は次に使うとして 今回は簡単に まんまる丸パン

IMG_0541.jpg

いい匂いにつられて チップがトコトコやって来た~

IMG_0545.jpg

完成~~ちょっとだけ お味見ねっ
出来立てふわふわ 半分づつ~美味しかったね!

IMG_0547.jpg

IMG_0550_20120207220906.jpg

パンの後は チョコの試作
もうすぐバレンタイン また姪からお手伝い要請の電話が

試しに クリームホワイトチョコトリュフ作ってみました
クリームチーズとホワイトチョコ 刻みアーモンドを入れてと
丸めてココアまぶして出来た~

IMG_0557.jpg

結構イケル ラッピングすればこれでOKじゃない?
簡単だしな・・・うん~どうするんだか?何作るんだか?
[ 2012/02/07 23:16 ] パン、お菓子作り | TB(-) | CM(2)

重宝してます

話題のルクエ買ってみました

IMG_1561.jpg

中を開けてみると レシピも付いてます

IMG_1562.jpg

届いてから ほぼ毎日使ってます~(^_^)v
お菓子も作れるし~
レンジで4分チンして出来上がり
蒸ケーキ? クックパッドで検索した 「チョコケーキ蒸パン」レシピで
蒸パンというより しっかりケーキ
ガトーショコラ?っぽい感じで美味しかった~
材料量って出来上がるまで 15分弱でした 
超簡単ケーキ またリピします!!

見た目はイマイチですね (^_^;)

IMG_1566.jpg

[ 2010/09/13 12:39 ] パン、お菓子作り | TB(-) | CM(4)

キッシュ

今夜は父さんが出張で居ないので晩御飯は簡単に

・・・・って いつも手抜きですけどね (^_^;)

久~~~~~~~しぶりに ほうれん草のキッシュを
タルト生地なしの簡単キッシュ
いい加減な私は分量も適当で
お皿の大きさの割りに材料少なかった?
焼き上がりの高さがイマイチでした
でもお味はまぁまぁかな~

IMG_1300.jpg

オーブンから良いにおいがしてくると
そわそわチップ
リビングとキッチンを行ったり来たり(笑)

そろそろ焼けたかな~と言うと
尻尾フリフリ 僕にもちょーだいね・・・って言ってるように見つめられてしまいました(汗)   

IMG_1299.jpg


[ 2010/06/10 22:23 ] パン、お菓子作り | TB(-) | CM(2)

久しぶりにパン

庭の雑草が伸び放題 とても私の手に負えない状態
なので 初めてシルバーさんにお願いしました
1日かけて と~~ってもキレイになりました

その間 出かけるわけにはいかないので
久しぶりに パンを焼きました
と言っても 簡単に食パンですけど
パン教室が終了してから すっかりやる気をなくして
この2ヶ月 一度も焼いてなかったなぁ~(^_^;)
あまり良い出来ではないけど 取りあえず完成~

IMG_1159.jpg


お出かけできない チップさんは・・・・
最初は庭で仕事してる シルバーさんを窓に張り付いて監視?
でも 吠えても 窓をカリカリしても シルバーさんに振り向いてもらえず
あきらめて お昼寝でした~(笑)

IMG_1156.jpg
[ 2010/05/17 16:07 ] パン、お菓子作り | TB(-) | CM(0)

3月パン教室

きょうは 3月のパン教室
上級コースも最後になりました 
一般教科の初級、中級、上級カリキュラム
月1回 3年かけて終了です
この後は 認定テストに合格すれば
講師になる為の専門教科に進めますが
趣味で始めたパン作りなのでここで終わりにします
あとは お楽しみコースがあるので
気が向いた時だけ参加しようかな~と思ってます 

最後のメニューは

IMG_0153.jpg

あんこ、カスタード、ハムチーズ、パイナップル 4種類のデニッシュ
サクサクデニッシュ美味しかったです
でも・・・・生地の折り込み作業は苦手 何度やっても難しい(>_<)

IMG_0154.jpg

スライスアーモンドとホイップクリームを混ぜて乗せて焼いた甘いパン

IMG_0156.jpg

サツマイモが・・・・栗ようかん?みたい
甘さ控えめ もちもちした羊かんでしたよ^^
美味しかった~

 
[ 2010/03/26 21:46 ] パン、お菓子作り | TB(-) | CM(4)

